Beetle66〜うちの子ばなし〜

connie papaの ワンコたち 
お魚たち インコさんの 話など
あと 釣りの話や、サイトの話もちょこっとね
だらだら つらつら 気の向くままに〜〜
blogのみの表示になっている場合は下記のURLをクリックしてください。
http://www.k3.dion.ne.jp/~beetle66/
       
           
                                           
LINKS
               
                当サイトはリンクフリーです。連絡不要。切るのも貼るのも御自由にどうぞ。 相互リンクは受け付けておりません。 http://www.k3.dion.ne.jp/~beetle66/
                                               
ARCHIVES
                                                               
CATEGORIES
               
                               
                                                     
           
               
                                                           
                                                           
昨日、悲別で
                   
JUGEMテーマ:旅行
思い出した時に訪れる、俺の大好きなスポット。 悲別ロマン座です。 北海道に悲別なんて地名は昔から実在はしません。 場所は歌志内に有ります。 歌志内の道の駅から、ちょっと先に健在してます。 まぁ、ずいぶん昔の倉本聡さん脚本のドラマの舞台なんですけど、若いころから何度も訪れています。 最初訪れたときは、まだドラマの影響が有って落書きが酷く見るに耐えない状況で、ロマン座中央の屋根も雪の重みで潰れてしまった文字通りの廃墟でした... それが、十数年前に一度リニューアルされて、喫茶店になって、それも潰れ... でも、今はまた喫茶店として営業していました。 今のオーナーさんととっても楽しい悲別談義に花が咲き、オーナーさんが持ってる初回O.A.時のDVDを見せてもらったりと、とても楽しい時間をすごしました。 ってなわけで、画像UPです。 ロマン座 ロマン座の説明 昨日、悲別で
                                       
                   
| 旅行 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
                   
                                                           
                                                           
いい季節になりました
                   
この前の日曜日、天気はいまひとつだったけど、LanaMamaと我が家のお犬様たちを連れて、富良野へ北の国からツアーに行ってきました。
最初にファーム富田に行ってお犬様をみんな出して、ラベンダーをバックに写真撮影。
まずはGizmo君
Gizmo君
続いてConnie&Goofy
Connie&Goofy
そして、Gem君
Gem in 富良野
ラベンダーの畑に行くとGemはすごい人気で、道外から来た観光客達に抱っこされて写真撮られたりしてました。
おまけに、Asia系の多国籍の人にもLanaMamaが声を欠けられ、全く何をしゃべっているのかさっぱり解らないまま、写真を撮られて居ました。
そんな中で撮った写真はこちら
お花
ラベンダー1
ラベンダー2
こちらの写真は近日中にHPで DT Pictuerの方にUPする予定です。
その後、麓郷の"北の国から"の家めぐりに行く途中で、いい感じの牧草畑があったので、そこで1,2Time。
1,2させた後、余りにも気持ちよさそうなので、写真を数枚・・・
まずはのんびり休憩中のGem君
Gem
牧草畑を走り回ってるGoofy
goofy
そして、丘の上で気持ちよさそうにしてるLanaMamaです。
LanaMamaとお犬様
そのあと、おNewの愛車CX-7で麓郷へ出発です。
まだ、おNewのCX-7の画像もUpしてなかったので、UP
CX-7
その後の北の国からめぐりの画像はこちら
                                       
続きを読む >>
                   
| 旅行 | 12:19 | comments(0) | - |
                   
                                                           
                                                           
小樽・雪明りの道
                   
チョット前だけど、LanaMamaと小樽雪明りの道を見てきたので、そのときの写真です。
まずはベタな小樽運河。
小樽運河
17:00過ぎに運河に着いてあまりの人の多さにビックリびっくりでした。
札幌の雪祭りより込んでるような気がしました。
まぁ、運河の歩道自体が狭いので、人の流れが悪くなってるのですが。
歩道にはこんな感じで灯篭が置いて有ります。
灯篭
バケツに雪を入れて固めた物らしいです。
他にはこんな形のチョット綺麗なのもありました。
灯篭2
                                       
                   
| 旅行 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
                   
                                                           
                                                           
ふとっちょバーガー
                   
函館旅行に行ったときに朝食で利用した函館ラッキーピエロのふとっちょバーガーです。
ふとっちょバーガー
函館周辺にしかないお店なんですが、夜遅くまで空いているので夜景を堪能した人たちにはお勧めかな。
ハンバーガー以外にもピザとかカレーライスとか色んなメニューもあります。
ConniePapaは「元祖でぶや」で石ちゃんが美味しそうに食べていた太っちょバーガーをチョイス。
ちなみに1日限定20食だそうです。
この日は朝食で利用したのでお店に入ったのは開店直後だったので迷わずにオーダーしました。
商品が出てくるまでオーダー入れてから15分ぐらい掛かりますが、このボリュームと味を考えると納得です。
出来上がったときに、店員さんが鈴をカランカラン!と鳴らして大げさにテーブルまで運んできてくれるのがとっても恥ずかしくてLanaMamaと大爆笑しました。
でも、また函館にきたら必ず食べます!
                                       
                   
| 旅行 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
                   
                                                           
                                                           
のんびり函館の旅
                   
久しぶりのブログの書き込みです。
夏に続いて今年2度目の函館です。
LanaMamaとのんびり遊んできちゃいました。
夕方に函館に入ったので、そのまま函館山に登り日が落ちて、街にポツポツと灯が点くのをのんびり見てました。
完全に日が落ちるとメチャメチャ綺麗でした。
$1000000の夜景
夏に行ったときは生憎の天気で、函館山からの夜景は見れなかったのでなおさら感激です。
他にも、函館の観光名所の写真が有りますのでここをクリックしてみてくださいね。
                                       
                   
| 旅行 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
                   
                                                           
                                                           
渡島半島一周ツアー?2日目
                   
ConniePapa&LanaMamaの行き当たりばったりツアー2日め。
今日もスケジュールは基本的には何も考えていません。汗
ただ、朝食はホテルじゃなくってせっかくだから函館の朝市でドンブリ食事を食べよう!って事だけかな。
ホテルの部屋に有った函館の情報誌読書を見て、いい感じのところを見つけて、ホテルをチェックアウト。
リニューアルした、函館朝市へ。ConniePapaもLanaMamaもおなかペコペコです。
でも、お盆の期間って事もあって、どこもかしこもすごい人です。
情報誌で見つけた店じゃなくって結局ココでも行き当たりばったりで、目に付いたお店に入っちゃいました。
でも、いい感じのお店で。お目当てのドンブリ美味しくグッド頂きました。
お腹が満足した後は、函館山に上って函館の景色をみて(本当は昨日の夜見たかったんだけど山頂部が雲に覆われててあきらめました)今度は夜景見に来ようねって約束して、海岸線へ出発です。
昨日は八雲から日本海側に出たんで噴火湾沿いを八雲まで北上すると渡島半島一周出来るんで目指せ八雲車!
途中DASH!のソーラーカーもココ走ったのかなぁ?なんて話しながら、本日もちょこっと寄り道。
恵山の周りが海岸線で道路が繋がっていないので国道なりに走ってとちゅからちょいと戻ってみました。
とにかく行き止まりまで行ってみよう!って車を走らせると恵山岬の水無海浜温泉なんて所に着いちゃいました。
車を止めてLanaMamaと降りてみると海の中に温泉温泉が湧いてるじゃないの!
早速、足を入れてみたんですが、なんとなく暖かいしょんぼり...
場所によってはいい感じなんだけど、ちょっと場所をずれると普通に海水だよ。って温度。
ちょっと楽しんで改めて看板を見ていると20分ほど前に入浴可能時間は過ぎていました汗。潮が満ちてきて、温泉が海水になっちゃったみたいですショック
やっぱこの辺が予定を全く立てていない欠点と思いつつも、ちょっと得した気分になってさっき来た道を戻ります。
国道に戻って鹿部に入ったら、間欠泉の看板発見!これは行くしかないでしょうって事でナビにセット!
間欠泉を見るのに¥300が必要で、なんで、有料なの?って思いつつも入場。
ConniePapaは間欠泉どこかなぁ?って探している間にLanaMamaは足湯見つけちゃって、早速入浴温泉
間欠泉がちょうどいい感じに見える位置で足湯に浸かってドライブの疲れを癒します。
鹿部間欠泉
LanaMamaはLanaに追突された左足がまだ完全に癒えていないので、とっても気持ちが良いらしく、ConniePapaが汗をかき始めてもニコニコして入ってます。
間欠泉の噴出すタイミングが約10分間隔なので、3回噴出すところを見たから、約30分たっぷりと足湯を満喫しました。
300円って足湯の料金なの?って思いつつ、八雲へGo!
八雲に入ってからは、さすがに道が混んでます。なかなか思うように進まず、なんだか疲れが出てきます。
峠の茶屋で揚げ芋を買うまでは何処にも寄らず頑張って走りました。
また、休みが取れたらもう少し予定を立てて逆周りで遊びに行こうって思いました。
                                       
                   
| 旅行 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
                   
                                                                                                                                           
 | 1/1PAGES |